この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話

この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
@togetter_jpさんをフォロー
トップ
すべて
注目のまとめ
ニュース
社会
今週人気のまとめ
地域
新着のまとめ
芸能・スポーツ
2013/02/21 23:40
mutamac メニュー
75
設定 ログアウト
昨日のまとめ
IT・Web
科学・教養
カルチャー
趣味
生活
仕事
ネタ・お笑い
ログ・日記
トップ > 震災 > 原発 > この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派..
安全デマ
脱原発
山下俊一
原発
脱被曝
震災
いいね!
福島
1.5万
11 hours ago
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安
全神話に洗脳された哀れなオトナたち
小児甲状腺ガンの確率は100万分の1に過ぎないのに、福島の小児甲状腺検査で3万8千人を検査し
て3人の甲状腺ガンと7人に疑い。それでも、安全デマを流した山下俊一を「立派な人」と言う。ど
こまで安全神話にしがみつきたいのだろう?
by SWVII
2 fav
1778 view
いいね!
2
Tweet
86
1
2
まとめ
まとめを作成する
メニューを開く
チェルノブイリでは事故後4年目から突然、子どもたちが甲状腺癌を発症したわけじゃな
い。1年目に2人が発症し、2年目から3年目にかけて次第に増加して行き、4年目から
顕著になった。ちなみにこれは、かの山下俊一大先生の「チェルノブイリ原発事故後の健
康問題」に明記されている(笑)
検索
キーワードを入力して検索
キーワード
ユーザ名
プロフィール
kikko_no_blog 2013-02-13 16:26:50
フォローする
勝利の栄光を君に!
SWVII
山下俊一は「チェルノブイリ原発事故後の健康問題」の中で、外部被曝だけでなく放射能
汚染された食品を食べ続けたことによる内部被曝が甲状腺癌などの大きな原因となってい
ると明言している。それなのに日本で原発事故が起こったとたん、安全デマの広告塔へと
クルリンパ!
発送電分離
九電
総括原価方式
放射能
再稼動反対
脱原発
原発
東電
フォローする
kikko_no_blog 2013-02-13 16:34:13
ベルラーシでも、2∼3年が過ぎた頃から、皆が「大したことないじゃん!」と、安心し
関電
フォローされている
9
、忘れていった…。しかし、3年が過ぎた頃から病気で倒れる人間が増えはじめ、4年め
に入ると、バタバタと人間が死にはじめた。IYさんから。
dadajiji 2013-02-11 23:01:26
低レベル廃棄物“@pippi1226: 千葉県銚子沖のスズキから130Bq/kgのセシウムを検出。
千葉県の海の魚が基準値を超えたのははじめて。 http://t.co/mP1iksd1”
アップデート
まとめ
63
2048 福島市に住む子持ちの男性に原発…
kouichisuzuki01 2013-02-19 21:48:40
1135 原発がないと電気足りなくなるの…
まったく、ぶったまげます。“@yumechan2010: 福島県の薬屋さんの店頭に「大気汚染
546 山本太郎が考える「国民投票」
対策を!マスクをしましょう!」って貼ってありました。福島県なのに、放射能より大気
汚染対策呼び掛けてます。放射能数値が高い郡山も大気汚染の為測定強化だそうです…”
kouichisuzuki01 2013-02-19 21:50:00
@SWVII #南相馬市 人体実験HP他(きーこちゃんブログ) スピーチは私。 http://t.co/7
mOaC7oL 資料第41-2号 http://t.co/9wpXvy9Z #福島 #被ばく #放射能 #疎開
6030581119 2013-02-20 20:24:10
何だか恐ろしいことが起こっているかもしれない。 RT @GoodBye_Nuclear: 福島県、
3万8千人中で小児甲状腺癌3人発症の異常事態 http://t.co/7SjwLK11
tnatsu 2013-02-20 16:41:39
山下さん:「どんどん外で遊んでいい。心配することはありません」 「水素爆発が2度、
3度くり返されました。しかしそのときに、まったく日本の原子炉からは放射性物質は漏
れ出ていません。それ程すごい技術力があります、それはもう間違いない」 http://t.co/
ssIE8Ja6
MinamisomaOyama 2013-02-19 19:53:19
お気に入り
コメント
注目
1
22
新着
ゲームクリエーター飯野賢治さん(42…
2 users
求めていたのは和解ではなく拒絶∼普…
195 users
義足のランナー、オスカー・ピストリ…
29 users
俺俺決起イベント(2013.2.21)番協レ…
書籍『SQLアンチパターン』に関する…
1 user
http://togetter.com/li/459811#c977644
1/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
山下氏は力説する 皆さんマスクは止めましょう 甲状腺が影響を受けるということはあり
2013/02/21 23:40
『#TB_film』画像のまとめ
ません 安定ヨウ素剤服用しなくとも心配ありません 福島における健康の影響はない いつ
までも心配してるということは、復興の大きな妨げになります http://t.co/fewTfevG
もっと見る
japanwings 2013-02-20 20:17:29
そのとき、大量の放射性物質といっしょに、科学者や医者によって、人に不幸をもたらす
嘘がふりまかれた。 ただちに、どころではない。 まったく、影響はありません と何度も
、何度も、何度もくりかえされた。なぜ何が起こっているか分からない段階で、そんなこ
とが断言できたのだろう。
注目ワード
ドン小西
杏
森摩耶
原子力規制委員会
japanwings 2013-02-20 20:22:23
@japanwings 山下俊一は、チェルノブイリで甲状腺ガンについて調べた第一人者だった
鈴木亜美
MINMI
ストライクウィッチーズ
放射脳
内田有紀
小倉唯
ソーシャルメディアウィーク
のだから、福島が放射能汚染で危険ということを誰よりわかってた筈なのに、なぜ悪魔に
魂を売ってしまったのだろう? #脱原発 #脱被曝
SWVII 2013-02-20 20:21:29
山下さんは長崎大のホームページで新たな被曝者が生まれた我々の出番だと言い、福島に
言って心配するなと言い、ドイツの新聞にはこれほど大規模なデータが集まることはない
!と嬉々として語っています。凄く怖いです。 RT @SWVII: 山下俊一は…なぜ悪魔に魂
を売ってしまったのだろう?
japanwings 2013-02-20 20:28:19
もはや精神分裂病ですね… RT @japanwings: 山下さんは長崎大のホームページで新た
な被曝者が生まれた我々の出番だと言い、福島に言って心配するなと言い、ドイツの新聞
にはこれほど大規模なデータが集まることはない!と嬉々として語っています。凄く怖い
です。
SWVII 2013-02-20 20:35:21
@japanwings 静岡茶や狭山茶のセシウム汚染がみつかり、出荷停止となる状況下で、福
島と静岡の間に位置する東京もセシウムをはじめ、ヨウ素131・ウラン・ストロンチウム
など様々な核種が降り注いで放射能汚染されてる訳で「東京に放射能は来ない」って、ど
の口が言ってるの? #脱被曝
SWVII 2013-02-20 20:29:52
NHKで、「魚のえさのホ濃度が下がっているのに、福島沖の魚のホ濃度が基準値超えな
のはなぜか?」とかやっているが、もともとすごい濃度の汚染水が流れ出してるし、まだ
ダダ漏れ中なんだから、当たり前だろうがー!
最近追加された商品
超入門!FPGAスタータ・キット
DE0で始めるVerilog HDL: すぐ
始められる!USB対..
ZOJIRUSHI ホットプレート
EA-DC10-XJ ステンレスブラウ
aoshimaa 2013-02-20 21:28:28
@SWVII @japanwings 高濃度汚染地域の住民を非難させなかったり、給食で汚染食品
を子供に食べさせれたり、瓦礫を広域処分することで放射能が人体に与える影響について
多くのデータが集められるから。所謂人体実験なのでは? 程度の差はあれ、研究者のだ
れもが持つ性なのかも。
kai2bulee 2013-02-21 03:36:09
それは私も考えましたが、人の命をモルモットにするなんて恐ろしすぎます。山下俊一は
ン EA-DC10-XJ
Castlevania - Lords of
Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッ
スルヴァニア..
魔法でわかる「労働法」 ―間違
いだらけの労働現場―
、人の皮を被った悪魔です! RT @kai2bulee: @japanwings (前略)所謂人体実験な
のでは?程度の差はあれ、研究者のだれもが持つ性なのかも。
SWVII 2013-02-21 08:29:46
山善(YAMAZEN) ホットプレー
ト ブラウン HG-1200(T)
元から悪魔なんですよ。 RT @SWVII: 山下俊一は…なぜ悪魔に魂を売ってしまったのだ
ろう?”
kouichisuzuki01 2013-02-21 04:10:11
山下俊一は、倫理のカケラもないですね。 RT @kouichisuzuki01: 元から悪魔なんです
よ。RT @SWVII: 山下俊一は…なぜ悪魔に魂を売ってしまったのだろう?”
SWVII 2013-02-21 08:30:55
「所見を書くな」医師らによる犯罪加担を示す、衝撃的な岡山博医師のツィート。 http:
//t.co/eGKURZq4 これを見て、世の中の医師は全て抗議で立ち上がるのが当然だと思
うのだが。。。
http://togetter.com/li/459811#c977644
2/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
オススメ
マイスター
トゥギャ通
G20へ向かう麻生さん「麻生さん渋す…
9 users
【衝撃作】 週刊少年マガジン(12号)の…
65 users
「中国嫁日記」の希有馬さん「これか…
mariscontact 2013-02-21 05:25:04
おはよー。突然で刺激が強いかな。山下先生は立派な方ですよ。自ら憎まれ役として、あ
んな時に県内を回ったんですよ。RT:@SWVII それは私も考えましたが、人の命をモル
モットにするなんて恐ろしすぎます。山下俊一は人の皮を被った悪魔です!@kai2bulee
@japanwings
minako_genki 2013-02-21 08:32:25
見えない恐怖にみなが逃げ惑う被災地に、専門家として逆方向に向かったというだけでも
充分賞賛されるべき。私の中では山下先生は英雄です。おはよー。突然で刺激が強いかな
501 users
墓古墳をあばく宮内庁−−刑法18…
31 users
義足のランナー、オスカー・ピストリ…
29 users
福島で新たな小児甲状腺癌が見つかっ…
30 users
もっと見る
。山下先生は立派な方ですよ。自ら憎まれ役として、RT:@SWVII @minako_genki @
SWVII
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 08:43:21
福島県の人達から山下俊一先生への感謝のメッセージ。http://t.co/nPyjSNqSqG @S
WVII @japanwings 山下俊一は、チェルノブイリで甲状腺ガンについて調べた第一人者
だったのだから、なぜ悪魔に魂を売ってしまったのだろう? #脱原発 #脱被曝
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 08:46:08
@minako_genki @SWVII @kai2bulee @japanwings あれ、日本翼のアカウントが
入ってたww 私も何も判らない頃は、山下先生を悪魔だと思ってた。
minako_genki 2013-02-21 08:52:24
安全デマとするのは早計じゃない?RT:@SWVII 事故直後の危険な福島入りしたところ
まではいいとして、安全デマを撒き散らし、結果として3万8千人の小児甲状腺検査で3名
の甲状腺ガンと7人に疑い。@kai2bulee @japanwings @hiroshi_fukuchi
minako_genki 2013-02-21 09:01:42
Content from Twitter
甲状腺ガン10人が見つかると同時に「安全です」とデマを流していた山下俊一は辞任。
それのどこが立派なんだ?「自ら憎まれ役」の意味が判らない。 @minako_genki @hir
oshi_fukuchi @japanwings
SWVII 2013-02-21 09:02:16
いや、子供の甲状腺ガンになる確率は100万分の1に過ぎない。たった3万8千人を検査し
て10人もの甲状腺ガンが見つかるのは異常だ。 RT @minako_genki: 安全デマとするの
は早計じゃない? @japanwings @hiroshi_fukuchi
SWVII 2013-02-21 09:04:02
あまり議論はしたくないけど、今までに比べて検査数自体が増えたしねRT:@SWVII 甲
状腺ガン10人が見つかると同時に「安全です」とデマを流していた山下俊一は辞任。そ
れのどこが立派なんだ?「自ら憎まれ役」の意味が判らない。@hiroshi_fukuchi @japa
nwings
minako_genki 2013-02-21 09:04:26
ご参照ください。http://t.co/CIMi93iBJf 安全デマを撒き散らし、結果として3万8千
人の小児甲状腺検査で3名の甲状腺ガンと7人に疑い。 @SWVII @minako_genki @ja
panwings
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:05:58
被曝がどんな量でも安全とは誰も言わないでしょ。でも精神的な影響のほうが一般的に大
きい。RT:@SWVII 子供の甲状腺ガンになる確率は100万分の1に過ぎない。3万8千人を
検査して10人もの甲状腺ガンが見つかるのは異常だ。@japanwings @hiroshi_fukuchi
minako_genki 2013-02-21 09:06:40
子供の甲状腺異常を調べて、1999年に長崎県で0.8%だったものが、2012年の福島県で
は43.1%、福島原発事故と関連があると推論するほうが自然ではありませんか? @mina
ko_genki @hiroshi_fukuchi @japanwings
SWVII 2013-02-21 09:07:03
http://togetter.com/li/459811#c977644
3/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
ごめん、最近私疎いから、その長崎のデータ元教えてくれる?@SWVII 子供の甲状腺異
常を調べて、1999年に長崎県で0.8%だったものが、2012年の福島県では43.1%、福島
原発事故と関連があると推論するほうが自然では?@hiroshi_fukuchi @japanwings
minako_genki 2013-02-21 09:09:33
『放射能について学ぼう「福島の現状について」 』2012.1.7<1年前の資料など意味な
いです。 RT @hiroshi_fukuchi: ご参照ください。http://t.co/IUt0Jbb5h1 @minako
_genki @japanwings
SWVII 2013-02-21 09:09:58
福島県と長崎県の子供たちの甲状腺検査結果の比較(2012年9月速報) http://t.co/ibrF
n8YjNf RT @minako_genki: ごめん、最近私疎いから、その長崎のデータ元教えてくれ
る? @hiroshi_fukuchi @japanwings
SWVII 2013-02-21 09:10:56
甲状腺の異常はさがせばけっこう見つかるんだそうです福島では事故のおかげで徹底的に
調査するからたくさんみつかるだけで、他の県でも同様な調査をすれば同様。 @minako
_genki @hiroshi_fukuchi 他@SWVII @minako_genki
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:12:09
ありがとう。ちょっと見せてもらいます。また、夜にでも。RT:@SWVII 福島県と長崎
県の子供たちの甲状腺検査結果の比較(2012年9月速報) http://t.co/RzD8wGg8J4 …
@hiroshi_fukuchi @japanwings
minako_genki 2013-02-21 09:12:23
ご参照ください。 http://t.co/swXQKltoYh福島県と長崎県の子供たちの甲状腺検査結
果の比較(2012年9月速報) http://a@SWVII @minako_genki @japanwings
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:14:42
1999年に長崎県で調査したときは、子供の甲状腺異常は0.8%に過ぎません。「事故の
おかげ」という言い方はおかしい☞ http://t.co/ibrFn8YjNf RT @hiroshi_fukuchi: 福
島では事故のおかげで 他@SWVII @minako_genki
SWVII 2013-02-21 09:15:18
@SWVII @japanwings おはようございます。私のReにより反論を受けられて、気分を
害されているのではないかと思うと申し訳なく思います。 山下氏については賛否両論?
あるのかも知れませんが、チェルノを視察したにもかかわらず教訓が生かされていないの
も事実だと思います。
kai2bulee 2013-02-21 09:17:41
@SWVII @hiroshi_fukuchi ただ、長崎と福島という地理の違いも考慮しなきゃいけな
いと思うのね。食生活が違ったりするから。あと、とりあえず、こういうまとめもありま
す。★「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」http://t.co/f32tE98zmc
minako_genki 2013-02-21 09:18:15
ニュース抜粋山下氏が県から委託を受け調査する県立医大の副学長と、委託元である県の
検討委座長を兼任する点について客観性を疑問視する質問が出た。山下氏は「判断は県に
預けている。両方の立場を兼ねているが、私がこの場にとどまるのは不適切だと述べた@
SWVII @minako_genki
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:18:20
山下俊一教授が「立派」というのなら、なぜ今辞任したのです?事故から5年後に子供の
甲状腺ガン=0の状況を見て「ほら安全だったでしょう」と言って辞めるのがスジでは?
@minako_genki @hiroshi_fukuchi @japanwings
SWVII 2013-02-21 09:19:35
今頂いたニュースのように兼任が不適切という理由じゃないの? @SWVII 山下教授が
「立派」というのなら、なぜ今辞任?事故から5年後に子供の甲状腺ガン=0の状況を見
て「ほら安全だったでしょう」と言って辞めるのがスジでは?@hiroshi_fukuchi @japa
nwings
minako_genki 2013-02-21 09:22:26
@minako_genki @SWVII @hiroshi_fukuchi @japanwings 韓国で、症状がない人
も検査するようになったら、患者数が9倍、日本に対しては14倍になったって。http:/
/t.co/50P3u4yLxL
minako_genki 2013-02-21 09:27:03
http://togetter.com/li/459811#c977644
4/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
両調査は、対象者が2桁違う、対象年齢がまったく違うので比較はできないですね。この
件については対照調査を長崎、山梨、青森でおこなうので、その結果が出るまで静観しな
いと、また風評を生んでしまいます@minako_genki @SWVII 福島県と長崎県の子供た
ちの甲状腺検査結果の比較
pxf03241 2013-02-21 09:30:50
辞任したのは山下俊一教授が委託側と受託側を兼務していたから委託側を辞任しただけで
す。県立大の副学長という受託側の立場はそのままだし、今後とも福島の人達の健康を守
仕事は続けていかれます。「立派」というのなら、なぜ今辞任したのです?@SWVII @
minako_genki
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:32:38
@pxf03241 @SWVII あと、こういうふうに、今までは検査することの無かった自覚
症状のない人も受けてる訳ですしね。 http://t.co/6JlOILc473
minako_genki 2013-02-21 09:32:57
山下一味、本気で頭にきます!安全野郎も!RT“@SWVII: 山下俊一は、倫理のカケラも
ないですね。 RT @kouichisuzuki01: 元から悪魔なんですよ。RT @SWVII: 山下俊一
は…なぜ悪魔に魂を売ってしまったのだろう?””
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:35:20
@hiroshi_fukuchi @SWVII @pxf03241 私もそうだし、皆さん用事があるでしょう
から、とりあえず、解散で。
minako_genki 2013-02-21 09:36:30
当初から今回の調査は今までよりも発見率?は上がるだろうと言われてましたもんね。甲
状腺癌はまだ未知な部分多いはずなので、検査条件の違いを補正できる知見もないはずで
す。@minako_genki @SWVII 今までは検査することの無かった自覚症状のない人も受
けてる訳ですしね
pxf03241 2013-02-21 09:37:46
(^o^)/ @minako_genki @hiroshi_fukuchi @SWVII とりあえず、解散で。
pxf03241 2013-02-21 09:38:44
お気遣いありがとうございます。(^^)/~~~ 私もそうだし、皆さん用事があるでしょ
うから、とりあえず、解散で。@minako_genki @SWVII @pxf03241
hiroshi_fukuchi 2013-02-21 09:48:42
甲状腺の異常もそのうち公表されなくなるかもしれませんね。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:50:52
今回確定診断が3名、疑いのある方が7名ということですが、 7名は全員細胞診でクロ
だという判断が出ている人ですから ほとんど10人甲状腺がんが発見されたといってい
る、そういう事なんですね。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:54:41
それからこの10人というのは平成23年度の3万8000人の中からの10人です。
そのなかでB判定186人からの10人です。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:55:24
で、24年度はすでにB判定が548人出ています。 これらの中で当然二次検査をっし
ている筈ですが、それについては一切公表されていません。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:56:02
180人から10人出たという事は18分の1の確率で甲状腺がんが出たという事で、
そしたらですね、24年度は548人から18分の1で出る可能性がある。 しかも、2
4年度のB判定というのは548人だけではなくて、
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:56:44
さらに200人ぐらいは追加されるだろうというふうに、これは福島県立医大自身が言っ
ています。 そして、山下は逃げた。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:58:02
http://togetter.com/li/459811#c977644
5/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
ヨウ素131を大量にばら撒かれたいわき市方面は、まだ検査すら行われていません。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:58:40
25年度の予定です。 そちらにも相当数の甲状腺がんが出ている可能性があります。
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:59:07
いわき市速く検査しろ! 手遅れに、どうにもならなくなるぞ!
kouichisuzuki01 2013-02-21 09:59:52
そういうふうになにか、「甲状腺がんと放射能の因果関係がない」という事へ持っていく
ために、 あの、いろんないい方をされているという事が、非常におかしいというふうに
思います。
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:03:50
それはやっぱり調査を始める人たちが、何かやっぱり、ある意図があるとしか思えないと
か、 もっと客観的に科学的に正確な調査が行われるように体制をぜひ見なおして欲しい
と僕は思います。
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:05:07
危ないは大袈裟ではなかった。 だから、みんな言っていたでしょ。 http://t.co/7uAnFY
n6qf
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:06:01
へー、いよいよ故高木仁三郎さんまで工作員扱いか・・・。公平な目を持った、立派な方
だったからなぁ。
minako_genki 2013-02-21 10:16:14
国の責任 国は国の責任において国民の被曝による症状の観察を行います。
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:32:33
専門家が言えば信じるんでしょ。速くけつをあげな。 なんで、あんな塾の先生の言う事
を信じられるのか?
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:47:44
半減期関係あるの? “@take1only: @chidaisan 個人の事情が「リスク評価」に反映し
…小児甲状腺ガン因子が半減期8日の放射性ヨウ素131なら(事故直後でなく)フクイチ
事故後2年の時期に「一刻も早く」はオカシイのでは?”
kouichisuzuki01 2013-02-21 10:53:03
いや、それは43歳、大人の甲状腺ガンの話ですよね?小児甲状腺ガンの話ではないので
比較になりません。 RT @minako_genki: 韓国で、症状がない人も検査するようになっ
たら、患者数が9倍、日本に対しては14倍になったって。http://t.co/q54D3QvhuK
SWVII 2013-02-21 11:11:38
ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる http://t.co/Dk3Yf1
Q09k #福島 #脱原発 #脱被曝
SWVII 2013-02-21 11:17:11
福島健康調査検討委:山下座長が辞意 http://t.co/nt60WSnq2W 検討委を巡っては秘密
会のほか議事録から内部被ばくに関する記述を削除し公開するなど問題が次々と発覚。
SWVII 2013-02-21 11:24:10
甲状腺がん50人説の根拠ーー23年度10人 24年度40人 いわき市方面は未検査!: 201
3年2月20日(水) 「原発事故こども被災者支援法」の具体的施策を求める院内集会
、の動画の重要なポイントをみんな楽しくHappy♡が... http://t.co/9ggx07i8QV
Portirland 2013-02-21 09:43:06
予防医学の観点からも、子供達にリスクを負わせる事は、出来ない。心配し過ぎ位で丁度
良い。万が一でも何か有れば、取り返しがつか無い。間違っても、それなら訂正で済む話
。取り返しがつか無く成ったけど、ゴメンでは済ま無い。@SWVII
ryu3go3 2013-02-21 11:55:11
知っていますよ。 福島の魚が何万ベクレル汚染されていつも、いくら食べても大丈夫と
、子どもたちを洗脳してまわっている人のサイトですね。 RT @hiroshi_fukuchi: ご参
http://togetter.com/li/459811#c977644
6/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
照ください。http://t.co/anZKs7DfEY @SWVII
japanwings 2013-02-21 12:02:00
うわRT @kaokou11: 「爆発はしましたが炉は健全です」→メルトダウン→「放射能は
漏れましたが、直ちに健康に影響はありません」→食べて応援、瓦礫広域処理→「福島に
避難者を呼び戻そう!」→福島の子供に甲状腺癌→「検査機器の精度が向上したためで被
曝のせいではない」←今ココ
neneyu 2013-02-17 22:21:30
Content from Twitter
1
いいね!
2
Tweet
86
ブログへ
1
2
2
読んでおきたいオススメまとめ
「原発止めたら即安全」という「安全神話」
3 users
あきまん本人が語る!スト2のドット開発とイラストについて
(追記) 251 users
犠牲を組み込むことでしか動かないシステム
逃げたインコが見つかった。Twitterすげ∼。
54 users
再稼働・安全神話・安斎さんについて
powered by Preferred Infrastructure
Togetter[トゥギャッター]
いいね!
15,420
アカウントを作成する
か、ログインして友達から
のおすすめを見てみましょう。
アカウント登録
義足のランナー、オスカー・ピストリウス
の逮捕に思う
481人がrecommendedしています。
ぼん(Bong_Lee)さんによる、ネトウヨ
と朝鮮学校の補助金問題などに関するコメ
ント
122人がrecommendedしています。
Facebookソーシャルプラグイン
コメント
#デマ波零 と #日本翼 #鼻カルボ こいつらがいるまとめはデマと
ヘイトのバーゲンセール状態で、真っ当に読むものではないという
ことがひと目でわかるのはありがたい。
Rube_specialize 11 hours ago
30
少なくとも福島ヘイトして暴れまわっている反原発の連中より、福
島で被爆した人のケアをしている山下氏の方がまともな人間だな。
別に国は避難する事を制限していない。放射能が危険だと思うのな
ら避難すればいい。
tanaka2527 10 hours ago
28
未だに罹患率(発症率)と有病率の区別の付かない馬鹿がいるのかと
思ったら #デマ波零 #日本翼 #鼻カルボ といったいつもの面々、
なるほど納得。
noir_rouge 10 hours ago
http://togetter.com/li/459811#c977644
30
7/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
2013/02/21 23:40
こういった連中のせいで原発依存率を減らして、代替エネルギーを
増やしていこうとする脱原発の人まで白い目で見られる。本気で原
発なくしたいのなら福島ヘイトやめろ。一般庶民に理解される行動
をしろ。
tanaka2527 10 hours ago
24
事実を伝える、避難を呼びかけることが「福島ヘイト」ですか?放射能で汚染された危険
地域に子供達を住まわせて甲状腺ガンにさせることが「一般庶民に理解される行動」です
か?小児甲状腺ガンが10人発症という事実を伝えることは「風評被害を広める」ことで
すか?おやおや。
SWVII 10 hours ago
1
お前、まだ生きてたのかw aki666mizuno 9 hours ago
13
自分が反論できない意見を述べる連中を全員ブロックして、悦には
いってんじゃ世話ないよね
aki666mizuno 9 hours ago
14
@SWVII まとめはブロックされてなくてよかった。こちらが複数になっちゃって、さっ
きはごめんね。
minako_genki 9 hours ago
1
@minako_genki いや、基本的に考え方がずれているので、もういいです。
SWVII 9 hours ago
0
@aki666mizuno ただの罵詈雑言が「反論できない意見」ですか?私は「福島が安全だ
と言うなら正確な科学的データを出して証明しろ」と言っている。何ひとつ「福島は安全
だ」というデータは提示されない。ただの罵詈雑言など時間の無駄なのでブロックしてる
だけです。
SWVII 8 hours ago
@Rube_specialize そんな下品なハッシュタグを作って
度が低い。お里が知れる。そうした
0
謗中傷を繰り返す段階で、民
謗中傷がまさしくヘイトそのものであり、ヘイトス
ピーチをする輩から「お前はヘイトだ」と言われても何の説得力も無い。見事なブーメラ
ン乙。
SWVII 8 hours ago
0
コメントを入力してください。
コメントする
みんなのおすすめ商品
商品を編集
隠される原子力・核の真実―原子力
の専門家が原発に反対するわけ
小出 裕章
金曜官邸前抗議 ---デモの声が政治
を変える
野間 易通
原発のウソ (扶桑社新書)
原子炉時限爆弾
子どもたちに伝えたい―― 原発が
「原発」国民投票 (集英社新書)
小出 裕章
今井 一
小出 裕章
広瀬 隆
許されない理由
設定を変更する
ページのトップに戻る
http://togetter.com/li/459811#c977644
8/9 ページ
この期に及んで、まだ安全デマの山下俊一を「立派な人」と言う安全神話に洗脳された哀れなオトナたち - Togetter
コンテンツ:
注目のまとめ
今週人気のまとめ
人気のまとめ
新着のまとめ
更新済みのまとめ
フィード:
注目のまとめ
(Google|Livedoor)
新着のまとめ
(Google|Livedoor)
オフィシャルアカウント:
@togetter_jp
サービス連携:
twitterクライアント
「twittie」
掲載メディア:
週刊アスキー
週刊ダイヤモンド 7/17
MacFan 2010年8月号
@IT
ITmedia
2013/02/21 23:40
Togetterについて:
利用規約
プライバシーポリシー
お問い合わせ
広告掲載はこちら
運営会社
受賞:
WISH2010 TechWave賞
2010年度 グッドデザイン賞
Copyright 2010 www.togetter.com. All Rights Reserved.
http://togetter.com/li/459811#c977644
9/9 ページ